「子供英会話基礎編」の記事一覧

赤ちゃんの頃から英会話を学ぶ

赤ちゃんの記憶力や対応力には驚かされることがたくさんあります。 2歳や3歳になった頃の子供たちは、赤ちゃんの頃に体験したことが精神的な部分の基になっています。 赤ちゃんの頃から辛い思いをしていれば、どこかで引きずったまま・・・

英会話は体験するところから始める

自分の子供が英会話に合っているかどうかなんて、始めて見なければ分かりません。 普段から英語の歌を気に入っているからといって、英語を学びたいと思っているかどうかは別問題なのです。 大抵の英会話スクールが体験入学のプランを用・・・

無料で始める英会話の学習

子供が英会話の学習を始める場合、どうしても費用が発生してしまうと考えられている親がほとんどでしょうが、子供が英会話に合っているかどうか、やってみなければ分からない面もあります。 スクールや教室では、体験入学もありますが、・・・

余計な意識を持たせない英会話の環境

子供が英語を学習する上で、一番集中出来る環境は、英語だけでの世界を作り上げることです。 日常会話のように英語を耳にすることで、自然と体に染み付いていきます。 英会話教室などにおいては、できるだけ日本語を使わないようにして・・・

細かい発音は子供ころからの英会話

英語をうまく発音するためには、無意識に英語を話しているくらいの状況が必要です。 高校などに入ると英会話の授業があったりしますが、英語を話している事自体が恥ずかしいと感じる人もおり、英語の上達にどれだけ真剣に取り組めばよい・・・

チャレンジする気持ちが大切な英会話

小さいころから英語に触れておくのは、大人になるにあたりとても大切な事であり、有意義なことです。 子供からすれば、今習うことになった英会話が自分が大人になった時にどのような効果があるかなんて考えていません。 親が子供に説明・・・

英会話は親も一緒に学ぶ事が必要

子供に英会話の学習をさせる際、親も一緒になって学習する姿勢が大切です。 スクールに通わせるのであれば、ほったらかしにするのではなく、先生と密に連絡を取り合うようにしましょう。 子供は誰かに認められたいと日々願っています。・・・

英会話は楽しくなければ意味が無い

好きなものだからこそ、上手になるもので、嫌々やっていても上手くはなりませんよね。 これは子供に限った事ではなく、大人でも同じ事です。 子供に英語を習わせる親が増えてきましたが、ぜひとも楽しく学べる環境を作ってあげてくださ・・・

子供のレベルに合わせた英会話学習

自分の子供は、覚えるのが早い、学習スピードが早いと親から見れば思うかもしれません。 多少親バカな面が含まれていたとしても、子供の学習速度などが早いのは確かです。 自分の子供の力を認めてあげるのは、親としても非常に重要であ・・・

今しかできない貴重な経験を英会話で学ぶ

習い事と聞くと、どうしても勉強というイメージが付きまといますが、子供にとっての習い事は、勉強という要素よりも、新しい事にチャレンジする要素の方が強くなります。 英会話においても、英語を学ぶ事はもちろんですが、そこに新しい・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ