英会話は体験するところから始める

自分の子供が英会話に合っているかどうかなんて、始めて見なければ分かりません。
普段から英語の歌を気に入っているからといって、英語を学びたいと思っているかどうかは別問題なのです。
大抵の英会話スクールが体験入学のプランを用意しているのも、最初から英語が好きなのかどうか分からないためでもあります。

また、子供向けの英会話スクールはたくさんあり、それぞれの差別化が難しくなってきています。
料金だけでは図れない特徴がそれぞれにあり、やってみないと見えてこない部分もたくさんあります。
広告などには当たり前ですが、良いことばかりしか書きませんからね。

子供に体験入学をさせる場合は、できるだけ楽しいところに行くことを伝えてあげましょう。
英語を学ぶとか、勉強するとかいうのではなく、みんなで英語を楽しみにいくのだというイメージを持ってもらうのです。
不安を取り除いてあげるのも親の役目ですからね。

親としても体験入学を通して、スクールの中身を見るようにします。
先生の態度や教え方はどのようになっているのか、英語だけのスキルではなく、人としてのスキルがあるのかどうかを見るようにしましょう。
教え方のうまい先生は、遠くから見ていても分かるものですから。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ